2010-01-01から1年間の記事一覧

 2010 まとめ。

今年最後に伊豆デビュー(散々行ったくせにサーフィンしてない)する予定が諸事情により中止になったので、 今年もまとめてみようと思う。 ちなみに今朝は海に行くため早起きしたまま眠れず、 4時から映画見てました。 「クローズ zero」 朝からハードで…

 entrance 2。

↑秋バージョンでした。 そろそろ冬バージョンに変えよう。秋バージョンは小笠原・母島の鮫ヶ崎。 この写真をどこから撮ったのかは。。。覚えてない。。鮫ヶ崎といいますが、 この岬からよく鯨が見えました。 ホェールウォッチングも迫力があっておもしろかっ…

 冬の陽。

昨日は久しぶりに実家に泊まり、 やっと日が差し始めた9時過ぎの空に、 一面の霧が少しずつ溶けていった一瞬。

 朝、気付いたら。

一人でヘッドフォンしてサーフィン見てた。。 おそるべし。 ちなみに音は普通に流れてるんだけど。。 ヘッドフォンで耳を塞いでいるのか?? このままサーフィン好きでいてくれるといいな。

 海行きたいよー。

http://www.youtube.com/watch?v=aiD9oHh5MWU 海行きたいなー。 もう1ヶ月以上行ってないよー。 年末までがっつり行く予定だったのになー。 体調不良長引いてます。。 体調良くなったら今度こそ東海道歩こうかなー。 写真もしばらく撮ってないし。 写真撮り…

 恋しくて。

恋しくて [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る したいのよ したいのよ したい〜のよ〜 あ よいよい そんなにしたけりゃさせましょうか わたしのし…

さよならみどりちゃん。

さよならみどりちゃん [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 9人 クリック: 696回この商品を含むブログ (225件) を見る 南Q太を好きになったのは、 高校の頃本屋でフィールヤングに載っていた 「夢の温度」…

 little Cambodia。

昨日もいっぱい楽しいことがありました。 またしてもまるfamilyにお邪魔して充実な休日を。 ここは「little Cambodia」だなぁ。 しかし男の子4人ってパワフルで、 これから益々パワフル化していくかと思うと、 先が思いやられる。。 反…

 しちごさん。

昨日は湊の七五三を行いました。 3年分、 子供は確実に成長していて、 自分は同じだけ成長できているのか、 と、 考えてしまう今日この頃。 2年後に、 また七五三ができるよう、 湊が健やかに育つことを思う。

 朝霧ナ。

朝霧に嫁いだ友達のお家に行ってきました。 高校の友達集合です。 壮大な裏山。 紅葉がとってもきれいでした。 晴れて澄んだ青空には、何機ものパラグライダー。 パラグライダーやってみたいな。 湊はひたすら友達と「けんかごっこ」。。 しかも女の子と。。…

 片浜ナ。

↑日曜日の御前崎。 んで、入ったのは片浜。 片浜の写真撮り忘れた。。 なかなか良い波の割りに人が少なくて、 よい練習日和でした。 そして必要なのは、やっぱり足の筋力だと思う。 今度は足を鍛えよう。 今年は後何回、海行けるかなー。

 shooting star

さっき、台風一過の夜空に、流れ星を見ました。 台風にすべてを持ってかれた空は、とても澄んだ星空です。 0時過ぎの扇浦で、ひとり見た夜空を思い出しました。 零れる涙みたいに流れ続ける流れ星。 そこには暗い静かな海と星空しかありませんでした。 今も…

 タフでありたい。

ひゃあ。 昨日から今日はハードスケジュールでした。 昨日は仕事の後、まると居酒屋。 久しぶりの外飲み。 泡盛→黒糖→芋焼酎。やっぱり焼酎がいいなぁ。 そして久しぶりの沖縄料理おいしかったなぁ。 これはどこで食べたなぁ。 誰が作ってくれたなぁ。って思…

 海へ行こう♪

今日は午後から海へ。 御前崎まで行くパワーがなかったので静波で。。 風強&超流され、 見た目以上に私には(!)厳しかったです。。 御前崎まで行ったほうがよかったかな。 海で死ぬのってすごい苦しいだろうなーって思った(笑) 絶対海では死にたくないなー…

 entrance。

家の玄関。 ちょっとごちゃついてる。。 毎月変えようと思ってたんだけど、 梅雨バージョンから夏バージョンに変えたきり。。 そろそろ秋も深まってきたし、 変えようなぁ。 ちなみに写真立ての中の写真は、 一時期基地移設案に上った宮古諸島伊良部島にある…

 surf & cake

今日も御前崎! メイン込み過ぎ!! 今日は月曜日だよ(みんな関係ないか) で、坂下に入ってみた! ロング天国。 勝てない。 週末行けるかなー。。 金曜か日曜。 行き過ぎかなー。 海の後、友達の家に遊びに行った! ミウちゃんは相変わらずかわいかった(*^_^…

 ロドニーさんのパワーヨガ。

職場の先輩にヨガのDVDをダビングしてもらいました! やったぁ(笑)!! 体は常に動かしているほうが軽くなっていい。 職場でもよくストレッチして体を伸ばしてます。 あとこっそり?テーブルに手を付いてスロー腕立て伏せしたり、 居室の窓を開け閉めしつ…

 十三人の刺客

一昨日、半年振りに映画館で映画を観て来ました。 特にこれが見たい!ってのはなかったんだけど、1本観れる分だけ貯まってたポイントが切れてしまいそうだったので。。 で、「十三人の刺客」を観てきました。 久しぶりの三池崇史監督作。 相変わらず。よく…

↑湊が撮った、人力車のお兄さん。 八景島にジンベイが来たんだよねー。 行った直後にその情報。。 沖縄の美ら海水族館で見たはずなんだけど、 全然覚えてない。 うっかり見てないのかな。。 人生で一度だけでいい。 ジンベイと泳いでみたい。 ホオジロザメで…

毎日どうしても0時過ぎないと寝れない。 もっとたくさん眠りたいのに。 やりたいことが多すぎる。 やりたいことを減らす方法ってなんかあったっけ? うーん、そもそももっとやりたいことをやる時間を作ればいいんだよな。 はーて。 今読んでる本。ニシノユ…

 ハチミツとクローバー & 蛇にピアス

ハチミツとクローバー。 全然期待してなかったんだけど、 なかなかいい映画でした。 忘れたくないものがキラキラと散りばめられているような。 こういう自分がいたことの欠片を、 いつまでも無くしたくないと、 思い出させてくれるような。 ただ蒼井優が好き…

散歩日和。

今日はヤマトタケルノミコト(多分)に会いに行ってきました。 そして日本平ホテルの庭をぐるぐるしてきました。 ドラマ「華麗なる一族」の撮影に使われた庭です。 木村拓哉が池に架かる橋の上で手を叩くと、 「将軍」という名の鯉(?)が出てくる池もあります。 …

海へ。

久しぶりの更新です。 ネット社会から遠ざかっています。 (伊豆・入田) 今年の夏は、ほぼ毎週海へ行きました。 完全に遊び過ぎです。 今朝も御前崎へ。。 そして観光客気分で。。。

風が止んだ夜明けの海。 surf surf surf

 「おやすみプンプン 1〜6」 浅野にいお

職場の先輩に借りたのだけど、、 1巻〜4巻くらいまでは何を描きたいのか本意がいまいち掴めなかったけど、5・6巻は何となくわかってきて、良かった。 「時の流れに身を任せてばかりいると、 ・・・取り返しのつかないことってたくさんあるのよね」 (プ…

 「coyote no.36 May 2009 −海は学校 いまだ知られざる水の島、ハワイへ− 」

ハワイには、 私たちが普段暮らしているこの世界とは、 別次元の世界がある。 今も色濃く残っている。 目に見えないものが、 豊かな力で満ちている。 モロカイに行ってみたいと思った。 モロカイに感じられる空気の中に滞在してみたい。 サーフィンももちろ…

 「人間の土地」 サン=テグジュペリ

空を飛ぶという行為が、今よりも遥かに危険で非日常的な時代。 空の開拓時代。 サン=テグジュペリが見た空と、空から見た地上、そして砂漠。 確かにもう二度と、 現代の私たちには彼が見た世界を見ることはできないだろう。 死と背中合わせに見た世界を。 彼…

波をチャプチャプチャプチャプ・・・

苦しいことがあるだろさ 悲しいこともあるだろさ だけど心は挫けない 泣くのは嫌だ 笑っちゃおう 進めー!! ひょっこりひょうたんじーま♪

  スイートリトルライズ

26年間生きてきたこの小さな町で、 雨の埠頭がこんなに綺麗だなんて初めて知った。 いや、ずっと忘れてた。 こんな夜中にひとりで映画を見に行くママは少ないかもしれない。 こんな夜中にひとりで湾岸道をドライブしてるママはもっと少ないかもしれない。 …