entrance。

家の玄関。
ちょっとごちゃついてる。。



毎月変えようと思ってたんだけど、
梅雨バージョンから夏バージョンに変えたきり。。


そろそろ秋も深まってきたし、
変えようなぁ。


ちなみに写真立ての中の写真は、
一時期基地移設案に上った宮古諸島伊良部島にある、
佐和田の浜です。
とっても好きな場所です。
ここで夕日を見たいなぁと思ったのを覚えてます。
いつか見られるかな。


好きだった場所に帰るのは、
帰り道を知っているしとても簡単で、
だけど後戻りをするようでなかなか難しい。
戻ってていいのかなって思う。
前進の過程で帰れるのなら。


宮古島にある砂山ビーチ。
砂山を息を切らして登り切ったら、
胸をすくうような海が広がった。
あの気持ちをあげたい。
あげたいなぁ。




今夏の成果。



貯まるものです。


海へ行ったらビーチグラスをひろってね。
小笠原に居たときはありすぎて、
ほとんど拾おうとも思わなかったけど(貝殻は集めたけど)、
こっちの海で見つけるのは、
宝探しに近い。


集めたビーチグラスで、
何か作ろうかな。。