2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

birthday。

今日はサーフショップのキッズサーフでした! ついに湊もサーフィンデビューか?! と思いきや、ちょっと波が大きくて怖くて入れませんでした。。また波がない時に挑戦してみよう。 でも他の子供たちはスープに乗って立って、とっても楽しそうでした。小学校…

 旅心。

こないだの帰り道、明らかにバックパッカーな人を見た。 その瞬間、私はとっても嬉しくなって、しばらく笑みが止まらなかった。 なんでなんだろう。 いいなぁっていう羨ましさではなくて、いいね!って感じ。 旅立つ高揚感とか、旅してる時の心からの楽しさ…

 昨日の夢。

人妻をうばはむほどの強さをば 持てる男のあらば奪られむ 岡本かの子 かっこいいわぁ(笑)。。 少し前の新聞に載っていた岡本かの子の歌。 ちなみに岡本かの子は岡本太郎の母親。 昨年鎌倉へ行ったとき泊まったホテルニューカマクラは、 岡本かの子と芥川龍之…

 memo。

過去も未来もすべては、現在の中にある。 5月に読んだ本。→ 0。。。 5月に観た映画。→ やわらかい生活 岳 6月に読んだ本。→ 沖縄 空白の一年 1945−1946 川平成雄 神様 川上弘美 6月に観た映画。→ パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 世界は…