恋しくて。

恋しくて [DVD]

恋しくて [DVD]


したいのよ したいのよ したい〜のよ〜
あ よいよい
そんなにしたけりゃさせましょうか
わたしのしたいはそれ〜じゃない
親に孝行がしたいのよ
さの よいよい

いたいのよ いたいのよ いたい〜のよ〜
あ よいよい
そんなに いたけりゃ やめましょうか
私のいたいはそれ〜じゃない
あなたのお傍にいたいのよ
さの よいよい



栄順がこの歌を歌う場面がすごく好き。
胸がすくわれるような声。
ここで初めて彼の歌唱力に気付いた。



セイリョウ以外の出演者がほぼ素人ということに驚く。
栄順と加那子は特にすごく魅力的だ。
セイリョウ役の子を絶対どこかで見たことあると思って、
でも本当に自然なウチナーグチだったからウチナンチュだよな?と思い、
調べたら、
塩田明彦監督作「カナリア」で主演してた石田法嗣でした。
成長したなー。
でも一番ウチナー言葉が必要な役だったのに、
ナイチャーとは思えないほど本当にウチナーグチが上手でした。



岩井俊二野島伸司が大人になっても、
ああいう作品を作り続けられることがすごいなーと思っていたけど、
中江裕司も違う感じでずっとこういう映画を作り続けられることが、
またすごいなと思った。
その後の作品も精力的に作り続けているので、
もっと観たい。