無題。

久しぶりにかなり落ちてる。 けど、そんな時はとりあえず食べる。 食べなくていいやぁってなるのが、最初のサインだってわかってるから。 食べなくていいやぁって思いを掻き消して食べる。 ラインもフェイスブックもツイッターもミクシィも、どこにも思いを…

 無題。

あれもこれも欲しいのに 何もなくてもよくて あっちにもこっちにも行きたいのに どこへも行けなくてもよくて やりたいことはたくさんあるのに 今すぐ死んでもよくて 死神さーん 僕はあなたの広い庭で 放し飼いされているだけで いつもあなたに餌をもらっては…

 風の強い朝は。

風の強い朝は いつもあの島を思い出す 熱せられる前の気配を帯びた冷めた潮風を すくえそうですくえないその匂いを どこかで探してしまう 私自身が心から求めている場所を思い出す その深さを痛いほど感じる 私はできる限りの遠回りをして いつかその場所に…

 失調について。

心が壊れることで体が壊れることを目の当たりにしている。 胃潰瘍とかストレス性の湿疹とか、精神的ダメージが表面的に体に現れることはよくある。 また、不眠や鬱、過食症や拒食症等になることもある。 私の場合心が重くなると、食べれなくなり眠れなくなり…

自由形をゆっくり長く泳ぐ方法。

仕事終わりに、久しぶりにプールへ泳ぎに行った。 日曜日の夜のプールは空いていて、1コースを一人か二人で使うことができ、のんびりした雰囲気。 そこで同じコースで泳いでいたおじさんに話しかけられ、最初は話長いなぁとか思ってたけど、話していたら泳…

 don't lose yourself

最近よく聴いてるのは、 man with a mission と、クリープハイプ。 live 行きたい。 ここが独舌を吐露していく場所じゃなくて、 日記的なものになってきたのはとてもいいことだと思う。 でもすぐ書きたいこと忘れる。 うーむ。。 資格取って、今の職場でまた…

 京都。

僕は此の世の果てにゐた。陽は温暖に降り洒ぎ、風は花々揺ってゐた。 (中略) さりとて退屈してもゐず、空気の中には蜜があり、 物体ではないその蜜は、常住食すに適してゐた。 (中略) 名状しがたい何物かゞ、たえず僕をば促進し、 目的もない僕ながら、…

 kotonoha。

クリープハイプの歌を聴いてると、 なんか泣きたくなるんだよね。 私の呟きたいことって、 星がきれいだとか風が気持ちいだとか、 それって不特定多数の誰かに発したい言葉じゃなくて、 もっと傍にいる大切な人に伝えたい言葉なんだよね。 寂しさが呟きにな…

 こばるとぶるー。

どぉしよぅもねぇやつだ。 どぉしようもなくだめなやつだ。 って思う。 思っちゃうんだからしょうがない。 それで闇に蝕まれていくのを掻き消すために音をドクドクドクドク注ぎ込むわけだ。 正しくないねぇ。

詩。

夜の港が好きだ 海に映る光 空に伸びる光 滑らかなタンクを撫でる光 消えていくはずだった記憶は 思いとは裏腹に 消えない傷みたいに いつまでも 痛くないんだよ もう だけど 消えないんだ

さよならから。

なんかさ、 胸の内の泥をさ、 吐こうとしたんだけど、 やっぱり吐けなかったりする。 大丈夫だよ。 って言い聞かせてる。 「人生よ、壮大な暇つぶしであれ」 って言葉がある。 今は、その言葉に救われてる。 暇つぶしなんて言葉で片付けちゃいけないってわか…

kikensugiru.

・・・・・セクシーな声 ヘッドフォンして大音量で聴いて このイントロ・・・あぁぁぁぁかっこよすぎる

 トーチライター。

壊れそうな音で 耳を閉ざして 思考を塞いで 胸に響く振動と 両眼を見開いて 過ぎていく光景を 焼き付ける 焼け焦げて 溶け落ちて それでも忘れないように 離れないように

 ヒミズ

神様にあったらこんな風に言うんだ 「どんな目にあっても生きていたいです」 (シュレッダー/吉井和哉) ↑ なんか、エンドロールにこの曲が流れたらいいなって思った。 ヒミズ、観てきました。 期待を裏切らないねぇ。よかった。 評価が真っ二つに割れると言…

 食べて、祈って、恋をして

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を見る 旅がしたくて、旅映画が観た…

 アルケミスト 夢を旅した少年   パウロ・コエーリョ

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)作者: パウロ・コエーリョ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1997/02/21メディア: 文庫購入: 65人 クリック: 692回この商品を含むブログ (242件) を見る ずっと読みたかった本です。 本屋で見かけたので、「今がタイ…

 2011 まとめ。

1月 ・彼が二度愛したS ・イヴォンヌの香り ・DEATH NOTE2月 ・DEATH NOTE the last name ・L change the world ・BUNGO シネマ 高瀬舟・魔術・檸檬・グッドバイ・黄金風景 ・カフーを待ちわびて3月 …

 2011 まとめ。

1月 ・ノルウェイの森(上・下) 村上春樹 ・みんなが幸せになる ホ・オポノポノ2月3月 ・百瀬、こっちを向いて。 中田永一 ・いたずらの天才 池田正昭4月 ・洗面器でヤギごはん 石田ゆうすけ ・私は私。そのままの受け入れてくれるか、さもなければ放っと…

 2012

ご無沙汰です。 もう3ヶ月近く書いて無かったです。 またぼちぼち書いていこうと思ってます。 昨年末は状況的にも気持ち的にも怒涛な感じで、 ただブログに汚れた気持ちを吐露しなくなったのは、 状況が好転して気持ち的にもいろいろ受け入れることができる…

 むだい。

最近、イエモンと吉井さんの曲ばかり聞いてる。 どんな時も傷に染み込む 音楽があってよかったな (MUSICより) って感じで。 最近、ネガティブなことばかり考えてしまう。 書いてしまう。 書かないほうがいいのかな。 吐くべきじゃないのかな。 これで本…

 あびて。

この曲、すごくいいよね。 通常バージョンも、liveバージョンも。 この機会に多分本当に心から初めて、 両親を尊敬した。 まさかこんな機会にね。 こんな素敵で素晴らしくていい両親だったんだな。 ありがとう。

。。。

何よりも、 自分自身がわからない。 なにもかもを失ってしまう。 それでもいいんだろ? なにもねぇな。 なんにも残らねぇな。 ショートしてる。 なにかが決壊してる。 それで? それから? なんなんだか。 もう、わからない。

 離れるな。

↓ Pearl じゃなくて「離れるな」です。 イエモンのライブ、行ってみたかったな。 時々、 なにもかも投げ出して、 どうしようもない奴になりたくなる。

 ダライ・ラマに恋して   たかのてるこ

「執着ほど苦痛をもたらすものはない」と仏陀は教えを説きました。 チベット文化圏では一昔前まで、一夫多妻や一妻多夫という文化があり、男女共に離婚・再婚が複数回あるというのも特別なことではありませんでした。一夫多妻や一妻多夫が生まれた背景には、…

 無題。

8月からこのブログをmixiと連携させるのをやめた。 誰にも届かなそうで、誰かに届きそうな、 ゲロゲロと弱音を吐ける場所が欲しかったから。 失うことが現実味を増してきた今、 私は怖くて堪らない。 だけど本当は、 失うことよりも、 失わせてしまうこ…

 I will survive。

久しぶりに美容院に行ってきた。 もう10年近く同じ美容院で(場所は変わったけど)、同じ担当さん。 旅好きで×イチ。 ↑それだけですでに気が合いそうな感じなんだけど(笑)、 ちょうど10コ年上なのでいろいろ経験からくる話も聞かせていただきました。 久し…

 無題。

歳を重ねる毎に、痛みに鈍感になっていく。 子供はあんなに大げさに泣き叫ぶのにね。 足先をぶつけて、痛いなぁと思って、なのにそこを見もしないで、気付いたら血がどくどく流れてて、そこら中を汚していたりして。 痛いところはちゃんと確認しないとだめだ…

 チャイナタウン。

矢沢永吉さんの曲で、私が唯一よく口ずさむ歌。 素敵な曲だなぁ。 チャイナタウン。 また行きたいな。 27歳の最後にリスタートできてよかった。 28歳はどんな歳になるだろう。 多分、激動でしょう(笑) それでも毎日できるだけ笑顔でいような。 私にとっ…

 なきごと。

ひまわり畑の向こうに南アルプスが広がっていた。 この山々を眺めながら育ったら、 どんなことを感じられる子供になるだろう。 明日、第2ステージに進みます。 27歳の私がするべき最低限のことをしなければならない。 いろんな不安とワクワクする気持ちと…

 言葉。

今日の帰り道に息子と、 川の水が少ないねって話をした。 そしたら彼は言った。 「雨が降らないと石は転がらないんだよ。大きな雨が降らないと石は転がって来ないんだよ」 とな。 転がる石に苔は生えないってテーマで生きてる私には、彼が何か大事なことを言…