2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非常識なことをしたのかもしれません。

知らない人を車に乗せました。夜の11時過ぎ、トンネルの中をとぼとぼと歩いていたから。 私よりも背が低そうで、黒いジャージの男の子。バスも通らない道で、外灯ひとつ無い道で、高校生かなって思ったから。 100メートル通り過ぎて、やっぱりそのままにでき…

 「エターナル★サンシャイン」

身を委ねてしまえば、思い出の波に飲まれてしまう。そんな映画だ。私はもう二度と会えない人に、もう二度と会えないのだろうか。 私の記憶はいくつもの場面をすり抜けて、ひたすら涙が流れた。思い出に浸って泣くなんて馬鹿げてるって、時々思う。もうなにも…

ラジオ

今朝車のエンジンをかけてラジオから最初に流れてきた曲と、午前0時家に帰り着く直前に流れてきた曲が同じだった。うたっている人も曲の名前もわからないけれど。歌いだしがたまらなく胸をすくう、いい声の歌だ。最高潮まで盛り上がるんじゃなくて、その直…

バッティングセンターにて

昨日、生まれて初めてバッティングセンターに行った。バットにボールが当るときの気持ちよさ。それは真っ直ぐ飛んだとか高く飛んだとか、そういう視覚からくるんじゃない。体の筋肉が感じるその衝撃が、快感を呼ぶ。真っ直ぐ高く飛べば、体は予期した正しい…