2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハオルチア オブツーサ 銀の卵 どちらも冬が成長期で、寒さにはわりかし強く、ゆっくり成長していくようです。 今年の冬が楽しみ。 冬が楽しみになることなんて、なかなかないからなぁ。 暖かくて、光が溢れていて、潮風が感じられる場所に住みたいな。 時々…

ombakとは、インドネシア語で“波”という意味だそうです。 車でお店の前を通るたび、行ってみたいなと思っていた花屋さんに、ついに行ってきました。 ombak。 とても不思議できれいで素敵な花屋さんでした。予想以上に。 狭い店内は多肉植物とフラ…

百日紅(サルスベリ)と朝鮮菊のコントラストが好きです。 去年の誕生日にはブーゲンビリアを買いました。今年はジャスミンにしようかなと考えています。ふと、私が死んだら、棺をブーゲンビリアとジャスミンの花で埋め尽くしてほしいなぁと思いました。毎年棺…

cyousengiku

Hola!!今日は週に一度の学校の日です。 ヘルパー2級の勉強をしています。昨日の夜中からひどい頭痛で全然眠れないうえに、朝食も全然食べれなくて、でも授業は眠たいので頭痛薬とコーヒーを飲み(絶対飲み合わせ悪いな)授業に臨みました。今日の授業…