ハチミツとクローバー & 蛇にピアス

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD] 蛇にピアス [DVD]

ハチミツとクローバー
全然期待してなかったんだけど、
なかなかいい映画でした。
忘れたくないものがキラキラと散りばめられているような。
こういう自分がいたことの欠片を、
いつまでも無くしたくないと、
思い出させてくれるような。



ただ蒼井優が好きなので観てみたのです。
そしたら最初気付かなかったんだけど、
伊勢谷友介が出演していて、
よかったです。。


やっぱり伊勢谷友介かっこいい。
NHKドラマの白洲次郎を演じた時が、
ものすごくかっこよくて好きになったのだけど、
今回の役もよかったです。
あの鼻にかかったような声も素敵です。


で、考えてみたら「金髪の草原」も確かそうだったような。
また観たいなー。


で、調べてみたら「DISTANCE」もそうで。
あ、ARATAと一緒に出てたんだ、と。


この映画の前に観たのが「蛇にピアス」。
ARATAも伊勢谷友介も大人になったんだなぁーと思いました。
伊勢谷友介は34歳くらいで、正直見えない。
大人というのは難しい。


蛇にピアスは正直すごかったです。
忘れられない映画でしょう。
高良健吾くんがかっこいいです。
NHKトップランナーを見て観てみたのですが。
吉高由里子が好きだったので、
なんかそういう意味でも衝撃だったし、
もういろんな意味で衝撃です。
でもとてもいい映画だったと思います。



どちらの映画も原作を読んでないのですが、
大方の作品では映画を最初に見るのが正解かな。
蛇にピアスはいつか原作読んでみたい。





読書して映画観てサーフィンしてたい。今日この頃。