2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 チャイナタウン。

矢沢永吉さんの曲で、私が唯一よく口ずさむ歌。 素敵な曲だなぁ。 チャイナタウン。 また行きたいな。 27歳の最後にリスタートできてよかった。 28歳はどんな歳になるだろう。 多分、激動でしょう(笑) それでも毎日できるだけ笑顔でいような。 私にとっ…

 なきごと。

ひまわり畑の向こうに南アルプスが広がっていた。 この山々を眺めながら育ったら、 どんなことを感じられる子供になるだろう。 明日、第2ステージに進みます。 27歳の私がするべき最低限のことをしなければならない。 いろんな不安とワクワクする気持ちと…

 言葉。

今日の帰り道に息子と、 川の水が少ないねって話をした。 そしたら彼は言った。 「雨が降らないと石は転がらないんだよ。大きな雨が降らないと石は転がって来ないんだよ」 とな。 転がる石に苔は生えないってテーマで生きてる私には、彼が何か大事なことを言…

 おめでとう   川上弘美

友達っていいなって再認識するこの頃です(笑) エレカシのライブ行きたいな。誰か一緒に行こう?? 川上弘美さんの短編集「おめでとう」の中の「天上大風」という作品の中に、『定見』について触れている。 そもそも私は、ものごとに対する定見というものを持…