2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 木枯ノ森 編。

なかなか旅にも旅行にも行けないこの頃。 せめて「旅」と銘打って、 近場の魅力を発掘しようと探検隊を作りました!! 隊員募集中です。。 第一弾は、木枯ノ森。 藁科川の中洲にある小さな森。 清少納言の枕草子にも「森は木枯しの森」とある、昔から有名な…

練習する2曲目の曲が決まりました。 ジェーン・バーキンのyesterday yes a day。 翻訳題は哀しみの影。 ある程度聞き馴染みのある曲の方が覚えやすいだろうと思って、 カーペンターズにしようかと考えていたのだけど、 今日突然思い立ってこの曲にしました…

仕事を終えて、職員通用口から出て角を曲がると、空に月が見えます。 まだ明るい空に浮かぶ月から、もう今は暗闇に光る月になりました。 そのたびに私は月の歌を歌います。 月の砂漠 今宵の月のように (エレファントカシマシ) 夢先案内人 (山口百恵) m…

まるfamilyと一緒に富士の方へ紅葉を見に行ってきました。 目的地は、富士山御胎内清宏園。 よかったぁ。。 私こういうとこすごく好きだ。 久しぶりにベッサで写真もたくさん撮れたし、 撮りたいって思う場所だった。 帰りに通った東富士演習場のすす…

今年はウェットを買うことにしました。 もう少しだけ長く、海に入っていたいので。 雨は冷たくて、冬の入り口はなんだかこわいです。