2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 母なる自然のおっぱい  池澤夏樹  &  植村直己・妻への手紙  植村直己

池澤夏樹が冒険について書いたものを読み始めて、私はすぐに植村直己のことを思った。 冒険者といえば、私の中では植村直己だった。 そして4ページ目には当然のことのように植村直己が登場し、つまり池澤夏樹は植村直己について書いていた。 私が植村直己と…

 母なる自然のおっぱい   池澤夏樹

「何故、旅をするのか」 旅人であるなら、きっと一度は突き詰めて考えるであろう。 池澤夏樹は人が旅する理由を、人間の原始の姿に求めた。 原始から来るもの、つまり人間は本能で旅をしているのだと。 身の安全や、今日の食料の安心もできないような、事件…

旅学 no.3

旅学 03 特集:キューバ&ジャマイカ出版社/メーカー: AーWorks発売日: 2009/02/01メディア: 大型本購入: 1人 この商品を含むブログ (3件) を見る 昔はどんな紀行文を読んでも、なんとなくいつかはそこに行ける気がしていた。 その土地を旅している自分を想像…

   母なる自然のおっぱい    池澤夏樹

今読んでる小説。ってか論考? 池澤夏樹の本が読んでみたくてさ。 母なる自然のおっぱい (新潮文庫)作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る 難しぃです。 5ページ…

日が暮れるのがいっきに早くなったように感じます。今日は夕焼けがきれいでした。

閉店ガラガラ。。 な気分の最近です。 早く復活できますように。 癒し。 癒しってどうして必要なんだろうね?癒しが癒しじゃなく存在してたらもっと純に綺麗なのに。

手ブレ覚悟の8s。 まるで太陽みたいだね。