2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考え事をしている時にふと流れてくると、 だいたいのことは埃みたいに吹き飛んで、 笑顔になれる。 何ひとつかぶってることはないのに、 大事な友達のことを思い出す。 なんでかすごく好きだなぁ。 尾崎はかっこいいなぁ。

  木苺シロップ。

木苺・・・300g クエン酸・・・10g弱 水・・・120cc 砂糖・・・450g ・木苺をよーく洗う。中に蟻などの虫がいないがちゃんと確認した方が賢明。 ・水120ccにクエン酸を溶かし、ビンに入れる。 ・その中に木苺と砂糖150gを入れる。 …

  キッチン   吉本ばなな

久しぶりによしもとばななの初期作品を読んでみたくなって読んでみた。 「キッチン」は、懐かしかった。 ストーリーは映画も見たことあるしなんとなく覚えていたけれど、久しぶりに読んだなっていう懐かしさじゃなくて、そんな時代だったねっていう懐かしさ…

昨日は木苺狩りに行ってきました。 ウチがお茶農家を辞めて6〜7年経つらしいんだけど、 もうそんなに経つのかーって感じです。 辞めたことを知ったのは辞めた翌年になってからで、 なんだかショックだったことを覚えています。 ちなみに近所の農家も今年で…

 なんくるない   よしもとばなな

簡単な感想は ☆ちんぬくじゅうしい・・・涙ボロボロ ☆足てびち・・・・・・・・・かわいい人になりたいなぁ ☆なんくるない・・・・・・・号泣 ☆リッスン・・・・・・・・・・大人も悪くないな 「なんくるない」は特別にすごくよかった。 大好きな人に会いた…

大らかで寛容で凪いだ海のようでいながら 風を切るように刹那的な生き方 ぬるま湯の中で腐るより くそったれな自由を生きよう

こんにちわ。 世界が緑色になって植物の生気がむせ返る季節です。 私は圧倒されて小さくなっていくばかりです。 今日は午前中、さつまいもの苗木を植えました。 うちはもうお茶はやめてしまったけど、お茶工場からは生葉の揉まれて蒸されるいい匂いがします…

子供の頃から側転が好きだった。 さっき家の前で側転10回してみたら、 目がまわった。 もう日は落ちてたけど、アスファルトはまだあったかくて なんだか懐かしい感じだ。 世界が逆さになる瞬間、自分の腕にかかる全体重の重みがいい。 なんとも言えないけ…

眠れる未読の山から「旅学」って雑誌を引っ張り出して読んでみた。 思っていたよりかなりよかった。 ある1ページをコピーして机の正面に貼ってみた。 受験生みたいにね。 ねぇ、あんた。 このフェイクばっかりの世の中で、リアルを欲しているんだろう? だ…