2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の日曜美術館は、ダスタフ・クリムトでした。 クリムトの絵は初めて見たのだけれど、すごく好きだと思いました。 原画を見てみたい。 ウィーンが主で、オタワやニューヨークにも有名作があります。 でも個人蔵のものが多いようです。 クリムトの絵を見て…

今日は仕事から帰ってきたら湊が連行されてた(笑)!! なんちゃって。 ともかく今日は会えないまま旅立って行ってしまいさびしいので、くだらないことをしてみました。 沖縄の離島を制覇せよ!! (船で行ける島、または陸路で渡れる島に限る) 行ったことあ…

カフーを待ちわびて 原田マハカフーを待ちわびて作者: 原田マハ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/03/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見るこれは多分、沖縄に恋した人が書いた本じゃなくて、沖縄を調べた人が書…

日々を愛することを大切にしたい。

海の見える老人ホームで働きたいなぁ。。 今の職場は家から車で3分。 (3分でも車で通わないと、坂がきつすぎてチャリや徒歩は無理。。)部屋からは、山と第2東名が見えます。 窓の向うが海だったらいいのに。 叶わないかもしれないけれど叶うといいなと…

今日は友達と一緒に、ドリプラで今日まで期間限定でやっていたトルコの雑貨店に行ってきました。 トルコ人の旦那さんと日本人の奥さんがやっているお店です。 そこのお店が今度ネットショップをやるとかで、私の友達も協力するようで、私はそのお店の雰囲気…

  風の歌を聴け   村上春樹

いつも過ぎてく景色ばかり見てた 不可抗力なスピードで きみが行こうっていった 見渡せば 眩むような世界 優しい背中で聞いていた 途中下車を許して 温かい背中が臆病に 温もりを掴むから これだけで精一杯なら 無防備に愛して 明後日くらいまでなら 指切り…

こんにちわ。 紫陽花・水仙・タチアオイ。 6月の花は濡れて美しくなりますね。 ところで私は6月から老人ホームで働いています。 平日8:30〜17:30です。 帰ってから資格の勉強もしつつですが、疲れて早い時間に眠ってしまうので、なかなか忙しい日…

「風景」 待つものはこないだろう こないものを誰が待とう と言いながら こないゆえに待っている あなたと呼ぶには遠すぎる もう後姿も見せてはいない人が 水平線のむこうから 潮のようによせてくる よせてきても けっして私をぬらさない はるか下の方の波打…