カフーを待ちわびて    原田マハ

カフーを待ちわびて

カフーを待ちわびて

これは多分、沖縄に恋した人が書いた本じゃなくて、沖縄を調べた人が書いた本なんだろうなーと思った。
私の場合恋愛小説っていう前に、沖縄が舞台っていう方が先に来ちゃうからそんな風に思うのかな。

恋愛小説としてはいいと思う。泣けたし。日本ラブストーリー大賞受賞作だし。いいんだけどね。。


映画観てみたいな。


本島北部の離島が設定だから、モデルは伊是名・伊平屋あたりだよね。
行きたいなー。。
結局そっちに行ってしまう。



カフーかぁ。







ユダヤ人大富豪の教え     本田健

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

おもしろかった。
ストーリー仕立てなとこも読みやすくて。
ポジティブになれる本だね。


でも落ちてる時ってどうしてこういうことが思い出せないんだろう?
今の私にできるのは、うっかり落とし穴に落ちないことと(これは内容に関係ないけど)、夢を見ることと、思い込むことだね。








今日から宮本輝の「星々の悲しみ」を読み始めました。