こんにちわ。
世界が緑色になって植物の生気がむせ返る季節です。
私は圧倒されて小さくなっていくばかりです。



今日は午前中、さつまいもの苗木を植えました。
うちはもうお茶はやめてしまったけど、お茶工場からは生葉の揉まれて蒸されるいい匂いがします。
この生臭い匂いがとても好きです。
小さい頃夜通し働くおじぃちゃんにお弁当を持って行ったことを思い出します。
ガッタンガッタンと大きな音を立てて動き続ける機械やそこに集まる野良着姿の大人たちの姿も。




午後は久しぶりにプールに行ってきました。
平日のプールはとても空いていて、1コースを一人で悠々泳いできました。
約2時間で・・・
  クロール500m + 平泳ぎ200m × 4本
  ドルフィン50m × 2本             等々です。

ドルフィン潜水を練習したいけれど怒られるので、遠慮気味に呼吸しながらドルフィンしました。
ドルフィンをしたら、だんだんクロールの足がフィンを付けてる時のような動きになってきて、わからなくなって妙に力が入りふくらはぎがだるいです。



酸素が脳まで行けないように泳ぎ続けて、ずっと泳ぎ続けていたいです。