こっこさんの台所  Cocco


こっこちゃんを、私は愛してるんだろうな。
深いところで。


愛はどうしてどこで愛になるんだろう。



こっこちゃんの愛している沖縄とか家族とか、
愛がビシバシ感じられた。


こっこちゃんのレシピも、
いろんな材料が必要だけれど、
少しずつ作れるようになるといいな。



料理に対する気持ちが少しだけ成長した。
料理をして相手の胃袋を満たすことは、
相手が生きていくことに直接的に関わること。
そしてそれは自分の存在価値を確認できること。


目に見えないものに押しつぶされそうな時、
目に見えるそんな行為がどれほどの救いになるか。



あぁ愛する人に食べ物を作りたい。



こっこさんの台所

こっこさんの台所