金曜日はお休みだったので、1か月ぶり位に海に行ってきました。
相変わらず数本しか乗れなかったけど、楽しかった(^^)


予定より早く着いたので、どこに入ろうかなーって見渡しながら30分くらい車の中にいました。
雨の日に海を見ながらノラ・ジョーンズ
すごく合ってるなーと思ったり。


雨の日の海に入るのは好き。
どれだけ濡れてもいいよって感じで。
ただちょっと寒くて、雷はこわいけど。


そして波待ちの間、キャロル・キングのso far awayを練習してました。



ここ1週間くらいちゃんと練習して、ほぼ暗記で歌えるようになりました。


次は何がいいかな?
覚えるにいい曲があったら教えてください。

なんでも、できるようになるまでがおもしろくて、完成してしまうと魅力を失うことがある。


その点、私にとってサーフィンは本当にすこーーーしづつしか成長しない。。
だからきっとずっと飽きないだろうな。
本当は何だってそうなんだろうけど。




海の帰りに時間があったので、本屋さんに行きました。
そしてほとんどの時間を旅コーナーとカメラの本に費やしたのでした。

欲しいカメラがひとつ増えました。



耐衝撃&防水10mってところが魅力です。
最近、波とかサーフィンしている人の写真を撮りたいって思うのです。
それに素潜りの自己最高記録が12mなので、いつかどこかの海にってシュノーケルしたりドルフィンスイムしても十分使えると思うのです。
それに専用の防水カバーを付ければ水深40mまで行けるので、ダイビングにも使えます。


最近リコーGRデジタルが不調なので、新しいのが欲しいなぁと。。
フィルムカメラも捨てがたいけど。
悩みどころです。
本気で買おうとしてないところが、まだ悩む楽しさがあっていいです。
しかしカメラ情報から遠ざかっていた間に、GRデジタルが3まで出ていることに驚き。
リコーがんばれ!
ニコンもフジも応援したい。
なのに欲しいカメラはオリンパス。。



で、私が買った本は


歩きます!!


パートナーはもう決めているのです。

「Hi, do you remember me ?」

彼はもうかれこれ5年以上は、私のペン立てに刺さっています。
名前はまだありません。
足が変なとこで曲がっていますな。
彼の目は青じゃなくて、白目の部分が青いのです。。


もう一人の候補

「Hi, do you remember me too ?」

彼女とも5年くらいの付き合いになりますが、
名前はまだありません。


どっちがいいかなー??




と、まぁこんな休日を過ごしたのでした。

そして案の定、海に入ったが為に風邪をひき、今日はお家でのんびりしているのでした。。