kco-832008-04-18

パン作りは今日で3回目。
ミニ食パンは失敗することなくおいしくできます。1度にパウンドケーキの型で2つ焼けるので、かわいいし、明日パンがない!って時に作ることが出来ます。最初の捏ねるのだけ15〜20分くらいがんばれば、あとは待ち時間の方が長くて「おいしくなりますように」と言っていればできます。捏ねるのもだんだんコツを掴んできて、体力も加減して短時間で捏ねられるようになりました。
2回目のときは食パンにチョコを入れてみたけれど、空洞が大きくなってしまって切るのが大変になってしまい、その時はもう一つをロングブレッドにしてみたけれど、移すのに失敗して形が崩れてしまいました。今回は初回同様成功でした。


ところで、ここしばらくパン屋さん巡りにはまっています。旦那さんの知り合いのパン屋さんによると、最近パン屋さんが増加しているそうです。しかし良い雰囲気のパン屋さんが、必ずしも自分好みのパンを作っているわけではないのですよね。私はバターがたくさん入っている食パンが好きです。おすすめのパン屋さんは、
1.niko(葵区緑町)アーモンドクロワッサンや豆のカレーパンなど超美味。焼き立てと同時に売れ切れていくので、何が買えるかはタイミング次第。
2・パンダパン(葵区沓谷)ここの食パン(バター・砂糖多目の)が今のとこ一番好き!あとコーヒーブレッドも美味。
3.静鉄ストアの食パンも何気に好きです。
お近くの方は、是非行ってみて下さいな。