熱血ポンちゃんが行く!   山田詠美

「幸福な日々は、厳しい目を持っている女友達と、やさしく自分を見くびってくれる男友達と、少しの不安を与えてくれる恋人に囲まれてこそ、初めて得られるものである」
素敵な言葉だ。
自分が築き上げてきた人間関係を、私は否定したくない。誰かに否定されたくもない。出会えたことを大切にしたい。
誰かとの関係が無神経に他の誰かを傷つけていたとしても、私はどうしてもその関係を断ち切ることはできない。私自身が見切った人ならかまわないが、誰かの為に他の誰かとの関係を切るってことができない。愛は放射線状に広がっててもいいじゃないか。


最近心が淀んでいる。なのでもっと本を読もうと思った。心も、吸収して排出して循環を繰り返していないといいものにはならない。