kco-832006-10-13

昨日ついに静岡に帰りつきました。そして3ヶ月ぶりの湯船。気持ちよかったぁ。乳酸たくさん抜けたかな?体に溜まった乳酸はシャワーでは排出されず、湯船に浸からないとだめらしい。だから湯船に浸からない外国人は体臭がするらしい。湯船の中でシュワーって抜けてくのが目に見えればなお気持ちいいのにな。


そして今日は湯ノ島温泉に行ってきました。やはり足が伸び伸びできる広ーい湯船は気持ちがいい!平日の昼下がり、じぃばぁばかりの温泉でのんびり。
紅葉を期待していたけど、もう少し先らしい。でも道端のコスモスがとてもきれいでした。そしてススキが広がる野にも、雲間の薄陽が差してなんだか穏やかな気持ちになった1日でした。