C:¥Documents and Settings¥景子¥デ

今日はドラちゃんのバイクで富士山の五合目まで行って来ました。バイクに乗るときはもう真冬の格好をしなければなりません。五合目に着くと日差しが強くて暖かくなりかけるんだけど、やはり風は涼しくて、暑いんだか寒いんだか。でもとても気持ちがよかったです。
五合目らへんはもう紅葉が始まっていて、なんだか昔もこんな季節に来たような気がするなと思いました。前に来たのはいつだったか。中学生の頃かな?思い出せないくらい昔です。でも前に来た場所に立つと、あんなことがあったこんなことがあったと、色々思い出すものです。
五合目より上は頂上まで赤土が続いていました。頂上はけっこう近くに見えるけど、これがなかなか遠いらしい。今年の夏こそは登頂に挑戦しようと思っていたんだけど、来年まで持ち越しだな。来年こそは登れるといいな。今日は五合目から新六合を通って宝永火口まで行って引き返しました。遠くに見える人が、まるでミニチュアの世界をちょこまか動いているように見えました。しかし頂上を見上げると、なんだかハワイの火山を思い浮かべてしましました。ま、ハワイにも行ったことはないんですけど。


ところでバイクの後ろに乗っていると、眠くてしょうがありません。というか、気が付くと眠りに落ちていたりします。。。危険です。どうしたら眠くならないんでしょう。うーむ。


昨日は久しぶりに静岡でのサーフィンをしてきました。でも台風の影響で、私のレベルではきつかったです。そして帰りにサーフショップに寄り、島であちこち痛んだボードを見てもらいました。修理行きです。1〜2週間くらいかかるそうで、そのうちに海が冷たくなっちゃわないか心配です。今年はあんまり波乗りできていないし、もう少し上達してから冬を迎えたいです。冬の間は内陸の方に行ってしまうかもしれないし、ウェットを買えるお金もないので。。
明日からはちょっとバイトを始めます。ま、明日は4時間だけですけど。久しぶりでちょっと緊張する。。。