箱根駅伝。


今年も終わっちゃったなー、箱根駅伝


箱根駅伝が、毎年本当に楽しみです。今までは何かしながらちょくちょく見るのが好きだったけど、今年は見れない時間は録画してまでがっつり見ました。


おもしろかったー!!


箱根の沿道にまで見に行く人の気持ちがわかった。いつか見に行きたい(笑)


区間賞・区間新記録・山登り・山下り・順位入れ替えの激しさ・中継地点のタイムアップ・シード争い・チームへの思い・・・箱根にはあらゆる魅力がある。それもひとえに彼らが高校生でも社会人でもなく大学生であることと、舞台が箱根であることからきている。

最近は社会人駅伝やマラソンにも、箱根卒の選手達が続々と出て来ているので見ていておもしろい。そして彼らの出身高校が気になりだしたので、高校駅伝も見たらおもしろいかもしれない。


もうすでに来年の箱根駅伝が楽しみ。今年の3年生は有名で早い選手が多かったし、上位3チームが来年どうなるか。そして区間新記録を出した1年・2年の選手も楽しみ。大学は4年あるからおもしろい。卒業していく4年生達の様々な思いが伝わってくる。





そして、私も走りたい。
ラソン大会出たいなぁ。