kco-832006-09-14

今日はアウトリガーに乗って来ました。
弟島まで行き、兄島に向けて帰りながら所々で泳ぎ釣りをしました。でも私は最初のポイントで泳ぎ釣りを観察しながら素潜りをしていたら、初っ端波に酔ってしまったので、獲物はなんにも獲っていません。
でもアウトリガーでウトウト眠ったり、弟島に上陸させてもらったりなんだかんだとっても楽しかったです。
「今弟島の上陸人数は一人だよー」
と言われつつ、がっつり貝拾いをしてました。ウグイス砂もとってもきれいだったので、Tシャツに包んで持って帰って来ちゃいました。
最後に兄島瀬戸の端っこの海中公園でシュノーケル。フィンをするのも面倒だったので、マスクだけしてイン。透明度がすっごくよくて、とても気持ちよかったです。
そしてみんなが大量にアカバを釣ってくれたので、昼&夕食はアカバ祭りでした。ソテーにホイル焼きに刺身。最高。
今度は私も泳ぎ釣りするぞーーー!