kco-832006-07-20

 昨日は1日お休み。
 朝は10時くらいに起きて朝食を食べてから、十文字というところへ向かう。十文字とは、宮の浜というビーチから沖へ出て、父島と兄島の瀬戸を右の方向へ泳いだ場所。そこには魚がたくさんいるということだったが、寒かったせいかあんまりいなかった。ここは流れがきついせいもあり、誰かに連れて行ってもらわないとならない。そして途中で細い岩のトンネルをくぐって行くルートがある。真っ暗闇の中を2〜3分くらい泳ぐらしいが、私は入り口で怖気付いていくことができなかった。また水温が30度くらいになったら挑戦してみたいと思う。寒さは恐怖を増幅させるからね(多分)。
夕方は夕陽の名所ウェザーステーションの、下の方にある戦跡へ向かった。戦跡は怖い。私はそういう場所がものすごーーーく怖いのだ。だって真っ暗の壕の中を携帯の明かりだけを頼りに歩いたりするんだよ。こわいこわい。日が暮れたら薄暗いジャングルの中を歩かなきゃならないし、このまま迷い込んじゃって兵士が出てきそうな雰囲気なんだもん。しかしこの島にはそんなスポットが溢れるほどあるんだよなぁ。明るい時に行ってみたいな。