5月にある友人の結婚式にアオザイを着ていこうと思い、3年近く前にベトナムでオーダーメイドしたアオザイに袖を通してみた。うむむ。体中を何箇所も計って作るオーダーメイドのアオザイ、やはりとっても正直である。でも、なんとか着れないことはない。買ってから1度も日の目を見ていないのである、このまま箪笥の肥やしにはしたくない。
しかしアオザイってのは、スタイルがとーってもよく見える衣装である。腰の位置が高くなって足が長く見えるし、腰の位置から前のヒラヒラがヒラヒラするから体が引き締まって見えるのである。素敵。ベトナム女性が美人だっていうのは、そんなアオザイ効果もあるんじゃなかろうか。
なにはともあれ5月までには、わき腹と背中の贅肉を落とさなくちゃなりません。久しぶりにちょっぴし痩せてみようかな。目指せベトナム美人!であるな。