練習する2曲目の曲が決まりました。
ジェーン・バーキンのyesterday yes a day。
翻訳題は哀しみの影。


ある程度聞き馴染みのある曲の方が覚えやすいだろうと思って、
カーペンターズにしようかと考えていたのだけど、
今日突然思い立ってこの曲にしました。
カーペンターズは覚えやすいけど、
多分楽すぎるのでまた次回にします。
この曲はちょっと難しそう…


ジェーンバーキンのベストを買ったのは、
もう何年前になるんだろうなぁ。
「無造作紳士」がドラマの主題歌になった年だから、
と調べてみたら。。
やっぱり「美しい人」の主題歌だった!
記憶通り。
大沢たかおも出てるし。。
(と思って大沢さんのサイトとか見てたら時間が!やっぱかっこいい(笑)!!)
野島伸司の選曲はいつも素晴らしいね。
またドラマやらないかな。
野島伸司脚本ドラマは大好きです。
って、話がずれたが、
CDを買ったのは99年。
ちょうど10年前だ。。
高校1年生かぁ。。
あれからもう10年も経ったなんて信じられない。



↓ジェーンバーキン、超きれいでキュートです。。