わっかるかな〜?


出てきたょ。


最近目を閉じるとタケノコが土から出ているところが浮かびます。
タケノコ症候群、重症です。。



最近、免許取得から7年ぶりにミッションの練習をして、なんとか運転できるまでになりました。
軽トラックにタケノコを積んで、JAに出荷に行く為です。
そして先日ついにおばぁちゃんを乗せて、自分の運転で出荷しに行ってきました。
約3キロの道のり、何とかJAに辿り着いたところでエンスト・・・
まぁ、ちょうどいいところでエンストしたからいいんです。




でも走りだしがバッタンバッタンして、おばぁちゃんと爆笑しながらの道中です。
そのままおばぁちゃんを近くのバス停まで送りに行ったのですが、その途中で結構急な坂道で坂道発進をしなくちゃならなくなったのです。
そして、おばぁちゃんと共に落ちそうになりました。。。
あー、こわかった!!
なんとか持ちこたえて発進できましたが。。
やっぱりまだ軽トラでは、どこへでも行けるというわけではないですね。



農家化がんばります。