こちらもついに完成。旦那さん用の布草履です。
確か作り始めたのは7月・・・ 底の土台部分は7月も初めの頃に完成していたのに、そこから放置されること早3ヶ月(;一_一)やーっと完成しました。
夏も終わり、秋から冬に向かう季節です。なので鼻緒は普通のではなく、靴下でも履きやすいように帯を巻いてみました。表の布はオートバックスで貰った手ぬぐいを利用し、裏はあったかいようにフリースにしました。程よく厚みもあって履きやすそうです。(ちなみに底部分は今回も旦那さんのいらなくなったTシャツを利用しました)
次は自分の分も、冬用を作ろうかなぁ。作りかけたまま春が来ないようにしないと・・・(^_^;)
しかし、やっぱり底の幅がうまく広げられなくて細長い形になってしまいました。小指が落ちてしまいます。。布を重ねて繋いでいくことに気をとられがちなので、今度は最初から縫って布を繋いでから編んでみようかな。そしたら幅を広げることに集中できるかも!まぁ、がんばってみます。何事も下準備がめんどくさくて、なかなか始められないのですが。
もし布草履作って欲しい方がいましたら、喜んで作りますのでご一報くださいな。ちゃんとした形になるように努力しますので。。