今日は素敵な人に出会いました。


小笠原から帰ってから、私はグッドウィルで単発の派遣バイトをしています。今日もそんなバイトで、ゲオのオープン準備のお仕事に行ってきました。そこで一緒に働いた一人の女性と休み時間などによく話したのですが、彼女も私と同じく旅が大好きで、海外旅行の話でとっても盛り上がりました。やはり旅の話をすると旅がしたくなるものです。彼女は4月からワーホリでカナダに行く計画を立てており、私もワーホリを含め若いうちにいろんな経験をしたいなと思いました。

私は4年前にベトナムに行ったとき、オーダーメイドでアオザイを作りました。それはとっても素敵で、今年初めて友達の結婚式で着た時も、見ず知らずの人に話しかけられるほど好評でした。そして去年バリに行ったとき、その時は服は作らなかったけど、安いバティックを買ってきました。
私は布が好きです。それぞれの国にある、それぞれの布で、その国の衣装をオーダーで作れたらいいなぁと思います。だから今度海外に行くときは、絶対に行った国ごとに服を作りたいなと思うのです。


そんな話を彼女にしたら、彼女は旅行に出る前に必ず香水を買うことにしていると話してくれました。そしてその旅の間はその香水をつけて過ごす。そしたら、その香りでその旅が思い出せるから、と。旅をする毎に増えていく香水と思い出の香り。なんだかとっても素敵だと思いました。

そんな素敵な人に出会えて、ちょっぴり憧れて、嬉しい一日でした。